ユーヴェ、エンバペ獲得を画策か…C・ロナウド+金銭約490億円の用意へ

2020年10月17日(土)17時14分 サッカーキング

ユヴェントスはエンバペとC・ロナウドのトレード移籍を模索しているようだ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ユヴェントスはパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・エンバペの獲得に関心を示している。16日にイギリス紙『サン』が報じた。

 エンバペは現在、サッカー界の新星として多くの注目を集めている。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドやアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの引退が近づく中、同選手が次なる世界一に輝くと多くのファンが予想している。

 同紙によると、ユヴェントスがエンバペの獲得を希望しているようだ。同クラブは獲得に向けてC・ロナウドと金銭3億6000万ポンド(約490億円)を用意すると伝えられている。

 エンバペは以前からPSGを退団し、他クラブでのプレーに魅力を感じていると公言している。多くのメディアによりレアル・マドリードへの移籍が噂されているが、トップクラブであるユヴェントスも移籍先としてあり得るだろう。果たしてエンバペのセリエA上陸は実現するのであろうか。

サッカーキング

「獲得」をもっと詳しく

「獲得」のニュース

「獲得」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ