マンチェスター・U、ポグバの契約延長オプションを行使…本領発揮に期待

2020年10月17日(土)2時32分 サッカーキング

マンチェスター・Uがポグバの契約延長オプションを行使 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uは、フランス代表MFポール・ポグバの契約延長オプションを行使したようだ。16日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 ポグバとマンチェスター・Uとの契約は2021年6月30日までとなっていたが、延長オプションの行使により2022年6月30日までの契約となったようだ。ポグバは今夏、レアル・マドリードへの憧れについて言及するなど、残りの契約期間が1年間だったということもあり、その後の去就が注目されていた。

 クラブを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督は、17日に行われるプレミアリーグ第5節のニューカッスル戦に向けた記者会見で、ポグバについて「彼は我々の選手だ。あと2年はここにいることになる。そこで彼のベストが見られることを確信している」と話している。

 2016年夏にユヴェントスからマンチェスター・Uに加入したポグバは今季5シーズン目を迎えた。これまで公式戦168試合に出場し、33得点33アシストを記録している。今季はこれまで、プレミアリーグ3試合とカラバオ・カップ1試合に出場し、1得点を記録している。

サッカーキング

「延長」をもっと詳しく

「延長」のニュース

「延長」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ