トロロッソ・ホンダ、F1アメリカGPでケンタッキーフライドチキンとスポンサー契約。「KFC」のロゴ入りマシンの写真を公開

10月19日(金)10時5分 AUTOSPORT web

 トロロッソ・ホンダがF1第18戦アメリカGPでマシンにケンタッキーフライドチキン(KFC)のロゴをつけて走ることが明らかになった。


 スクーデリア・トロロッソは、アメリカGP開幕前の木曜、「KFC」のロゴが入ったSTR13の写真をSNSで公開。「今週末は“ポロロッソ”と呼んで」とのコメントを添えた(ポロは鶏肉の意味)。


 チームはアメリカGP金曜フリープラクティスで、F2ドライバーであるショーン・ゲラエルを起用することを明らかにしている。ゲラエルの父親はインドネシアでケンタッキーフライドチキンのフランチャイズ権を持つ会社を経営している。ゲラエルは2017年にはトロロッソで4回にわたりFP1に出場、今年は2回のインシーズンテストにも参加した。


 KFCとの契約についてチームから正式な発表は行われておらず、アメリカGPのみのパートナーシップ契約かもしれない。

2018年F1第18戦アメリカGP木曜 スクーデリア・トロロッソのガレージ


AUTOSPORT web

「ホンダ」をもっと詳しく

「ホンダ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ