ドイツ人監督、ボルト氏に辛らつ評価…サッカー転向は「100年あっても無理」

2018年10月19日(金)13時20分 サッカーキング

セントラル・コースト・マリナーズの練習に参加しているウサイン・ボルト氏 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(オーストラリア・Aリーグ)を率いているドイツ人のマルクス・バッベル監督が、同リーグのセントラル・コースト・マリナーズで練習に参加しているウサイン・ボルト氏について辛らつなコメントを残した。スイス紙『Blick』の報道を引用し、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 報道によるとバッベル監督は、ボルト氏のプレーについて「愛情を持って観たが、100年あったとしても、それ(プロサッカー選手になること)は不可能だろう」とコメント。「Aリーグが多くの注目を集めたという点で、マーケティングとしてはセンセーショナルだったね」と、ボルト氏の練習参加を評した。

 ボルト氏はプロサッカー選手へ転身する夢を実現させるため、セントラル・コースト・マリナーズの練習に参加。12日に開催されたマッカーサー・サウスウエスト・ユナイテッドとの親善試合に出場し、2得点を挙げた。マルタ1部のバレッタFCからオファーを受けたものの、断りを入れたことも報じられている。

 バッベル監督の言葉通り、プロサッカー選手への転身は難しいのか、それとも。ボルト氏の今後に注目だ。

サッカーキング

「ボルト」をもっと詳しく

「ボルト」のニュース

「ボルト」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ