年内出場不可のD・コスタ、ボクシングで調整…トーレス経営のジムで

2017年10月20日(金)12時6分 サッカーキング

D・コスタ(左)がトーレス(右)経営のジムで調整 [写真]=Fotopress/Getty Images、NurPhoto via Getty Images

写真を拡大

 チェルシーからアトレティコ・マドリードへの復帰を果たしたスペイン代表FWジエゴ・コスタが、チーム練習以外にも特殊なトレーニングをしてコンディション調整を行っているようだ。19日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 9月26日にアトレティコ・マドリードへの復帰が発表されたD・コスタ。3年ぶりの古巣帰還を果たし、すでにチーム練習に参加している。ただ、FIFAから科せられた補強禁止処分の影響で、来年1月までは公式戦に出場することができない。

 復帰戦に向けて調整を続けているD・コスタだが、19日に動画投稿サイト『YouTube』で公開された動画が現地で話題となっているようだ。動画には、グローブを装着したD・コスタがリングに立ち、ボクシングのトレーニングをしている姿が収められている。

 動画を公開したのは、D・コスタの同僚である元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスがマドリード市内で経営しているトレーニングジム「ナイン・フィットネス」。D・コスタのシェイプアップを促すため、トーレスがサポートの手を差し伸べたようだ。

 ともにアトレティコ・マドリードとチェルシーの在籍歴を持ち、2014 FIFAワールドカップ ブラジルではスペイン代表のチームメイトとしてプレーしたD・コスタとトーレス。輝かしいキャリアを歩んできた2人だが、実は同時に出場したことがないという。今回実現したピッチ外での連係に続いて、ピッチ上でも共演を果たすことができるのか。ファンならずとも注目したいところだ。

(記事/Footmedia)

サッカーキング

「ボクシング」をもっと詳しく

「ボクシング」のニュース

「ボクシング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ