リカルド「久々の2列目スタート。表彰台のチャンスは絶対逃さないと約束するよ!」:F1アメリカGP土曜

2018年10月21日(日)16時2分 AUTOSPORT web

 2018年F1アメリカGPの土曜予選で、レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドは5番手だった。リカルドはセバスチャン・ベッテルの3グリッド降格ペナルティにより、グリッドがひとつ繰り上がる予定。


■アストンマーチン・レッドブル・レーシング
ダニエル・リカルド 予選=5番手
 久しぶりに2列目からスタートできるから、グリッドポジションをくれるセブ(ベッテル)とスチュワードに感謝しないといけないかな。2列目からとなると、スタートでトップ争いに絡めるチャンスがある。ターン1は広いので、何かしらあると確信しているよ。あそこにノーズを突っ込める可能性があるのがうれしいね。なんとかうまくやってのけたい。


 今日のフェラーリとメルセデスは本当に強力だった。シーズンを通して彼らは予選で圧倒的な速さを発揮しているけれど、レースでは僕らも挽回できると思う。スタートでポジションを上げられれば、彼らのテンポを乱すことができるかもしれないし、表彰台に割って入ることも可能かもしれない。僕らはセクター3ではかなり速さがあるが、セクター1と2で少しロスしてしまうだろう。それでも何かしらできるように努力するよ。


 明日は気温が上がる可能性もあるので、そうなればタイヤを多少ハードに使うことができるかもしれない。でも涼しかったら、ウルトラソフトとスーパーソフトの違いはそれほど出ないだろう。


 毎年、レッドブルとともにここに来るたびに表彰台をかけて戦えているから、明日も良い戦いができるといいね。もし明日、表彰台のチャンスが訪れたら、絶対に逃さないと約束するよ。


AUTOSPORT web

「アメリカ」をもっと詳しく

タグ

「アメリカ」のニュース

「アメリカ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ