イニエスタが注目発言「オファーが届けば…」すでに神戸残留明言も【動画】

2022年10月21日(金)11時13分 FOOTBALL TRIBE

アンドレス・イニエスタ 写真:Getty Images

 明治安田生命J1リーグ・ヴィッセル神戸所属の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(38)が、『One Football』のインタビューに対応。改めてバルセロナ復帰の可能性や、自身の今後について語った。


 イニエスタは昨年5月11日、ヴィッセル神戸との契約を2023年まで延長。今年8月末にはバルセロナが下部組織のコーチングスタッフというポストを用意した上でオファーを提示するとスペイン紙『エル・ナシオナル』が報じたのに対して「サッカー選手としてバルセロナに戻ることはない」と否定していた。


 またポルトガル紙『レコルド』は今月4日に「マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、イニエスタをアシスタントコーチとして迎え入れることを望んでいる」と報道。すると本人はイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューで来季までヴィッセル神戸でプレーする意向を明かしていた。


イニエスタの去就インタビューはこちら




 そんなイニエスタは『One Football』のインタビューで自身の去就について聞かれると「日本にいるつもりだよ。僕は“今”しか見ていないんだ。来年や再来年にどうなるかは様子を見よう。移籍についてはあまり考えたくないんだ。もしオファーが届けば、その時は考えるよ」とコメント。


 バルセロナ復帰の可能性については「次のステップは、トレーニングしてプレーして『もういい』と言う瞬間までサッカーを楽しむこと。今一番大事なことはチームに貢献することはもちろん、楽しむことだ」


 「今後も何かしらの方でサッカーと繋がっていたいね。2歳の頃から、サッカーは僕の人生そのものだったからね。ただ数年後にどうなっているかは分からない」と具体的な言及を避けた。


 なおイニエスタは8月中旬以降、コンディション不良により戦線離脱。しかし今月17日にSNSを通じて全体トレーニングに復帰したことを報告。今月29日のJ1リーグ第33節・川崎フロンターレや来月5日の最終節・横浜F・マリノスでの復帰が濃厚とみられている。

FOOTBALL TRIBE

「イニエスタ」をもっと詳しく

「イニエスタ」のニュース

「イニエスタ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ