板倉滉、オランダメディアで今節ベストイレブン選出も。2連続完封勝利に貢献

10月21日(月)18時24分 フットボールチャンネル

 オランダ・エールディビジ第10節のフローニンゲン対スパルタ戦が現地時間20日に行われ、ホームのフローニンゲンが2-0で勝利を収めた。オランダメディア『VI』は、この試合にフル出場した日本代表DF板倉滉を今節のベストイレブンに選出している。

 板倉はCBとして開幕から10試合連続となる先発フル出場。スライディングタックルでのカウンター阻止やヘディングでのクリアなどの好プレーでスパルタにゴールを許さず、2試合連続の完封勝利に貢献した。

『VI』では今節の週間ベストイレブンのCBのポジションに、ユトレヒトのウィレム・ヤンセンと板倉の2人を選んだ。ユトレヒトはMF堂安律も先発した強豪PSVに3-0の快勝を収めていた。

 オランダ『AD』ではこの試合の板倉に採点「6.5」。マン・オブ・ザ・マッチに選ばれたGKセルジオ・パットと並ぶ最高点タイだった。『FC Update』では板倉に採点「7」をつけ、マン・オブ・ザ・マッチのFWカイ・シーアハウス(7.5)に次いで評価の高い選手の一人としている。

フットボールチャンネル

「オランダ」をもっと詳しく

「オランダ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ