無失点でCL3連勝…ユヴェントス指揮官「結果は素晴らしい」

2021年10月21日(木)11時21分 サッカーキング

ユヴェントスを率いるアッレグリ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ユヴェントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)での開幕3連勝の喜びを語った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 CL・グループH第3節が20日に行われ、ユヴェントスはゼニトと対戦。86分に途中出場のデヤン・クルゼフスキが決勝点を挙げ、1−0で勝利を収めた。この結果、ユヴェントスは3試合連続無失点で3連勝を飾っている。

 アッレグリ監督は試合後、「このグループで3試合を終えて、まだ無失点で全ての勝ち点を獲得したという結果は素晴らしい。正直言って、パフォーマンスはそこまで良くはなかった。ゼニトはスペースを消していて、私たちはボールを十分に動かすことができなかった」と振り返り、次のように続けた。

「私たちはまだまだ改善しなければならないことは確かだ。ファイナルサードではより良いプレーしなければならないし、ライン間でより良い決断を下さないといけない。私たちは(パウロ・)ディバラという創造性豊かな選手を欠いていたが、全ての選手にここの成長が必要だ」

サッカーキング

「ユヴェントス」をもっと詳しく

「ユヴェントス」のニュース

「ユヴェントス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ