ユーヴェ、値千金のクルゼフスキ弾で接戦に勝利!…堅守ゼニトに苦戦も3連勝果たす

2021年10月21日(木)5時52分 サッカーキング

決勝ゴールを決めたクルゼフスキ(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループH第3節が行われ、ゼニト(ロシア)とユヴェントス(イタリア)が対戦した。

 前節チェルシーに勝利し、開幕から2連勝しているユヴェントス。この日は敵地でゼニトと対戦すると、自陣からカウンターを狙う相手に苦戦を強いられる。18分には自陣でボールを失った流れから、最後はクラウジーニョに強烈なミドルシュートを浴びると、なんとかヴォイチェフ・シュチェスニーがセーブして難を逃れた。前半はゼニトの堅い守備を前に、このまま決定機を迎えることなくハーフタイムへと突入する。

 後半に入り51分には、アルバロ・モラタの絶妙なスルーパスからウェストン・マケニーが抜け出してゴールに迫るも、これはGKのセーブに阻まれる。74分には、左サイドのマッティア・デ・シリオのクロスに再びマケニーが合わせるも、ゴール前でのヘディングシュートははわずかに枠を捉えられない。

 攻撃に変化をつけたいユヴェントスは、終盤にかけてモイーズ・キーンやアーロン・ラムジーらも投入。すると迎えた86分、デ・シリオが再び左サイドから正確なクロスをあげると、中央で待っていたのはデヤン・クルゼフスキ。上手くフリーとなって頭で逸らすと、ボールはファーポストに当たってゴールへと吸い込まれた。

 試合はこのまま終了。値千金のクルゼフスキの決勝ゴールで勝利したユヴェントスは、今大会3連勝を達成した。

【スコア】
ゼニト 0−1 ユヴェントス

【得点者】
0−1 86分 デヤン・クルゼフスキ(ユヴェントス)

サッカーキング

「ユヴェントス」をもっと詳しく

「ユヴェントス」のニュース

「ユヴェントス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ