ミスが目立つ守備陣に危機感…リヴァプールDFマティプ「続けてはいけない」

2017年10月24日(火)14時48分 サッカーキング

マティプはリヴァプールの守備の状態には問題があると認めている [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールのカメルーン人DFジョエル・マティプがチームの守備に対して危機感を持っているようだ。イギリス紙『デイリーメール』が23日付けで伝えている。

 22日に行われたプレミアリーグ第9節のトッテナム戦で1−4の大敗を喫したリヴァプール。特に、失点シーンではDFにミスが目立ち、今シーズン度々指摘されている守備陣の脆さが露呈した試合だった。

 マティプは次のようにコメントし、守備陣の状態に問題があると認めた。

「このまま続けてはいけない。僕はDFであり、守備の問題はそのままにしておけないよ。僕たちはミスでトッテナムにゴールの機会を与えてしまった。彼らも完璧なプレーを見せたわけではなかった。だからこそ対処しなければいけなかったし、止めなければならなかったね」

 試合内容に危機感を募らせるマティプは一方で、「早く調子を取り戻すことがすべてだと思っている。来週には盛り返したい」と次節に対する意気込みを述べた。

 リーグ戦ここ3試合勝ちがないリヴァプールは、順位を9位に落とすなど不調が続く。次節は28日にハダース・フィールドと対戦。相手は昇格組だが、前節マンチェスター・Uに今シーズン初黒星をつけているだけに、侮れない一戦となる。

サッカーキング

「イギリス」をもっと詳しく

「イギリス」のニュース

「イギリス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ