資金を「2倍にしたい」目標達成ならずもU字工事が回遊率124%の好成績/ミッドナイト競輪

10月25日(金)18時45分 AbemaTIMES

 お笑いコンビ・U字工事(福田薫・益子卓郎)とモデルでMリーグ・KADOKAWAサクラナイツに所属するプロ雀士の岡田紗佳が、Abema競輪チャンネルの「WinTicket ミッドナイト競輪大垣 F2 最終日 AbemaTV杯」に登場。U字工事の2人は設定した高い目標こそ達成することができなかったが、回収率100%を超えてプラス収支となっている。

 久しぶりの登場となったU字工事の2人。前回登場時には回収率96%と高い数字を残しており、総回収率も84%とまずますの結果を出している。福田は「(今日はポイントを)2倍にしたいね」とかなり高い目標を立ててこの日の放送はスタートした。

 しかし開始から2レースは3連単で万車券が飛び出す荒れた展開に。それでも第3レースでは、福田が700ポイント(円)購入していた3連単が的中。17.7倍がつき、ここで2レースのマイナスを一気に取り返すことに成功した。

 すると福田は第4レースでも400ポイント購入した3連単が的中。ここも33.1倍とオッズが高く、合計ポイントは7万ポイントを超える。これに気分を良くした福田は「当たった時は予想屋さんみたいに(ボードに)二重丸書いてます。大袈裟に発表しています」と笑顔を見せた。

 ところが第5レース。岡田が3連勝を飾ったのに対して、U字工事の2人はここで的中できず。さらにこの日のレースを実況していた阿部宣祐アナウンサーに、益子と岡田はイジられるも福田はイジられず。「オレは触れられないし、当たらないし、最悪じゃないですか」と芸人としても競輪予想としても見せ場を作れなかったことを悔しがる。

 それでも第6レースでは700ポイント購入していた3連単が30倍のオッズとなり、3度目の大きな的中。ここまで3レースを当てる展開に福田は「(最終レースも)当たる気がする。3レース当たると当たる気がする」と最終レースに向けて自信を掴んだようだ。

 しかし注目の最終レースは的中できず。それでも阿部アナから「U字工事福田さんは4番から(車券を購入)」と実況中に言われたことを受けて「おもしろいイジりではなかったですが、最後にイジってくれました。イジったと言うより触れた感じ?」と満足げ。しかしすかさず益子から「(触れただけなのは)こいついじってもおもしろくねぇなって思われてたんじゃ?」と痛烈なツッコミを受けてスタジオは爆笑となった。

 結局この日のU字工事は3レース的中で6万5862ポイントから7万6020ポイントとプラス収支に。目標とした2倍には届かなかったが、回収率124%の好成績を残している。
(AbemaTV/『WinTicket ミッドナイト競輪』より)
 

▶スマホでかんたん!競輪の投票するなら『WinTicket』

■ミッドナイト競輪                            
2011年から始まった深夜の時間帯に開催されている競輪の競走。全国の競輪場のうち小倉(北九州メディアドーム)、前橋(ヤマダグリーンドーム前橋)、青森、高知、佐世保、玉野、奈良、武雄、西武園、大垣、弥彦、別府、宇都宮、松阪、豊橋、松戸、川崎、伊東温泉、松山、函館、四日市の計21場で開催されている。基本的に各レース7車立ての7レース制で、第1競走の選手紹介は20時50分、最終第7競走は23時19分発走(一部の場で違いあり)。開催が深夜のため無観客で行われるが、ネット投票を中心に売上が年々伸びている。

■WinTicket                            
株式会社WinTicketが運営する競輪投票サービスで、2019年4月にスタート。各競輪場でおこなわれる競争に投票が可能のほか、レースのライブ映像、AbemaTV競輪チャンネルで放送されるミッドナイト競輪にフォーカスしたオリジナル番組「WinTicket ミッドナイト競輪」も視聴することができる。各種ポイントキャンペーンや、AI予想などもある。

AbemaTIMES

「U字工事」をもっと詳しく

「U字工事」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ