ペレスとストロールがジャパニーズカルチャーに挑戦【ジ・バ・ラでGO! 笠原美香F1鈴鹿ブログ特別編】

2019年10月26日(土)7時50分 AUTOSPORT web

 スーパーフォーミュラの公式MCなどでお馴染みの笠原美香さんが、今年のF1日本GPも昨年に引き続き、自腹で来てしまいました(!?)。なんといってもスーパーフォーミュラで今年もチャンピオン争いをしている山本尚貴選手がトロロッソ・ホンダでF1初走行するので応援にいかなきゃ、という気持ちがあったかどうかはわかりませんが、F1で一番好みのドライバーはエステバン・オコンだそうです(←いないじゃん!)。そんな支離滅裂な感じで、持ち前の勢いとガッツを武器に、今年も鈴鹿サーキットからテンション高くお伝えします。今回は特別編ですよ。


  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


レーシングポイントの金髪美女広報、ビクトリアさんにご案内して頂き


こちらのパドックエリアへ。表のガラスにはドライバー2人のキメ写真入りです!


そしてやってきましたレーシングポイントのホスピタリティ!


スーパーフォーミュラではお馴染みだった?? ピンクヘルメット娘がドライバー2人に突撃しちゃいました!!


ハロー! チェコ(セルジオ・ペレス)! ランス(・ストロール)!
ナイストゥーミートゥー!!
とぎごちない英語に、なんか面白そうだから話聞いてやるかみたいな感じでノリノリで、突撃に応えて頂けました♪


今年は習字で自分の名前を書いてもらうことに!!


筆を持つ指、半紙への筆のおき方。
いや〜繊細でした。


左から書いたり、右から書いたりはご愛嬌で…笑


ジャジャーン!
初めての習字!! うまいじゃないか!!!


とめ、はね、はらい、しっかりできてます!
ストロー……ルがどっかいっちゃいましたがそれもなんだか微笑ましい!


さらにもうひとつ! いけちゃいそうだったのでこちらにも挑戦してもらったよ!


お箸でお豆掴み競争♪( ´▽`)ノ
あーチョップスティックかー! これ難しんだよねーとぼやくチェコ。でもやっていただきます(>人<;)


ルールは10粒はやく移動させた方の勝ち♪
よーい! スタート!


チェコはひとつづつお箸でお豆を掴むのに対して、ランスは荒技にでます!
お皿からお豆を10粒流し込む作戦(笑)。
ちゃんとお箸を使ってくれ!!!
チームスタッフもケラケラ笑いが溢れ、爆笑でした。


仕切り直して…よーいスタート! 今度はちゃんとね♪
もう、みてください! このお箸の持ち方(°▽°)
とても美しいっ!!!
お豆も苦することなく、ほいほい移動されていきます。ステアリングなどの繊細な操作をつねにしているだけあって手先は器用なんですかね〜。


ちょっと、気になったのがなぜかチェコはたくさんある豆の中からピーナッツしか移動させないという…笑
ピーナッツ好きなのかな?


私の突撃に心よく応えてくださり、日本のカルチャーを楽しんでくれたチェコとランス。
Thank you so much!!!!


こちらの習字とお箸に挑戦している動画が、レーシングポイントの公式Twitterで見ることができるのでぜひチェックしてください♪







ちなみに余談ですが、2019年のレーシングポイントホスピタリティの内装は2018年よりお金がかかっているような?
こんな木枠に、引き出しがレザー! じゃなかったやん! さすがストロール家?! なんてね♪


AUTOSPORT web

「笠原」をもっと詳しく

「笠原」のニュース

「笠原」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ