デンベレ、インテル戦欠場の理由は遅刻…クラシコも欠場か

2018年10月26日(金)20時21分 サッカーキング

遅刻が報じられているデンベレ [写真]=Miquel Llop/NurPhoto via Getty Images

写真を拡大

 バルセロナのフランス代表FWウスマン・デンベレがチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節のインテル戦を欠場した理由が明らかになったようだ。フランス紙『レキップ』が報じている。

 デンベレは、バルセロナ所属アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが負傷しメンバーにリストアップされていなかったため、複数メディアでは先発予想もなされていた。しかしふたを開けてみると、同試合ではウォームアップもせず、ベンチに座ったままだった。

 今回同紙が報じたところによると、試合当日にデンベレは集合時間に25分遅刻ようだ。この遅刻に対し、エルネスト・バルベルデ監督がピッチに立たせないことを決めたという。さらに同監督は、28日に行われるリーガエスパニョーラ第10節レアル・マドリード戦での起用も考えていないと報じられている。

 バルセロナは遅刻の事実はないと発表したが、同紙は昨シーズン終了後に元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタの送別会で同DFジェラール・ピケがデンベレの遅刻癖を明かしたことを併せて報じ、疑問を呈している。

 デンベレは今シーズンここまでのリーグ戦全てに出場。公式戦11試合で5ゴールを記録し、大活躍を見せていた。同選手は信頼を回復し活躍を続けることができるのだろうか。

サッカーキング

「インテル」をもっと詳しく

「インテル」のニュース

「インテル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ