レスターがプレミア初の快挙を達成…敵地で9得点&2選手がハット達成

2019年10月26日(土)7時16分 サッカーキング

サウサンプトン戦でハットトリックを達成したヴァーディ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 プレミアリーグ第10節が25日に行われ、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンとレスターが対戦した。アウェイのレスターは、この試合でプレミアリーグ初の記録を達成した模様だ。

 レスターは試合開始10分にベン・チルウェルの得点で先制すると、前半の内に大量5得点を挙げる。後半に入ってもレスターはゴールを量産して、9−0でサウサンプトンに勝利を収めた。

 データサイト『OPTA』によると、プレミアリーグ1試合9ゴールを挙げたのは、1995年にイプスウィッチを下したマンチェスター・U以来2度目。敵地で9ゴールを挙げたクラブは、レスターがプレミアリーグで初だという。

『OPTA』によると、レスターの快挙はもう一つある模様だ。サウサンプトンに大勝したレスターは、アジョセ・ペレスとジェイミー・ヴァーディの2選手がハットトリックを達成した。プレミアリーグにおいて1試合で2選手がハットトリックを達成したのは、2003年にアーセナルがサウサンプトン相手に達成して以来2度目となる快挙だという。

サッカーキング

「レスター」をもっと詳しく

「レスター」のニュース

「レスター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ