清水、8月に負傷のMF神谷優太が手術実施…全治までは3カ月を要する見込み

2022年10月26日(水)13時45分 サッカーキング

清水エスパルスがMF神谷優太の負傷状況について発表 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 清水エスパルスは26日、同クラブ所属のMF神谷優太の負傷状況について発表した。

 クラブは先月19日に神谷の負傷について発表。8月24日のトレーニングで負傷し、医療機関での検査の結果、足関節捻挫、足関節インピンジメント症候群、三角骨障害と診断されたことがすでに明らかになっていた。当時の発表では全治期間については明らかになっておらず、手術後に改めて発表される予定となっていた。

 今回のクラブの発表によると、神谷は10月19日(水)に手術を実施。全治までは手術日より3カ月を要する見込みだと診断されたという。これにより、今シーズン中の戦線復帰は実質不可能となった。

 現在25歳の神谷は今シーズンから清水でプレー。ここまで明治安田生命J1リーグで21試合出場1ゴール5アシスト、YBCルヴァンカップで6試合出場1ゴール1アシスト、天皇杯で2試合出場1アシストという成績を残していた。8月27日に行われた明治安田生命J1リーグ第27節の京都サンガF.C.戦(1−0○)からは欠場が続いていた。

サッカーキング

「負傷」をもっと詳しく

「負傷」のニュース

「負傷」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ