ゴールパフォーマンスで戯れ合うシーンも! J・フェリックス、ガビの印象語る「ピッチを出ればとても良い子」

2023年10月27日(金)17時23分 サッカーキング

戯れ合っているJ・フェリックスとガビ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナのFWジョアン・フェリックスが、28日に行われるレアル・マドリードとの“エル・クラシコ”に向けたインタビューに応じた。26日、スペイン紙『スポルト』が伝えている。

 今夏の移籍市場でアトレティコ・マドリードからバルセロナに加入したJ・フェリックス。シャビ監督の下では左ウィングとして起用されると、ここまで公式戦10試合に出場し3得点4アシストを記録。一級品のテクニックを駆使して攻撃を牽引するなど、幼少期から夢見続けたクラブでのプレーを満喫している。

 今シーズンの公式戦無敗を継続したまま、1ポイント差で前を行く首位レアル・マドリードとの“エル・クラシコ”に挑むバルセロナ。スペイン版『DAZN』のインタビューにて、当然一筋縄ではいかないと述べたJ・フェリックスは「状況が良くないときにチームを前進させるには、僕たち全員が少しずつリーダーシップを発揮する必要がある。キャリアを重ねるにつれて、僕はこの点で成長していると思うよ。チームを助け、前進させるために、常に最善を尽くすつもりだ」と決意を示した。

 またJ・フェリックスは、“泥臭いファンタジスタ”MFガビに言及。チャンピオンズリーグのアントワープ戦では、ゴールパフォーマンスで戯れ合うなど仲睦まじい関係が伺えたが、同選手は「ガビの印象はピッチ内外で大きく変わった。ピッチ上での彼がどんな人物なのかはすでに知っていたけど、ピッチを出ればとても良い子で、面白い。すごく仲良しなんだ。ロッカールーム内での良好な関係は、ピッチ上にも顕著に表れている」と第一印象とのギャップを明かしつつ、連携面に良い影響を与えていることを語った。

 今シーズン最初の“エル・クラシコ”は、日本時間28日の23時15分にキックオフを迎える。

サッカーキング

「ゴールパフォーマンス」をもっと詳しく

「ゴールパフォーマンス」のニュース

「ゴールパフォーマンス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ