フェルスタッペン「全セッション最速だったのに予選で2番手なんて。マシンに問題があった」:F1メキシコGP土曜

2018年10月28日(日)14時9分 AUTOSPORT web

 2018年F1メキシコGPの土曜予選で、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは2番手だった。


■アストンマーチン・レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン 予選=2番手
 週末を通して一貫して最速だったにもかかわらず、肝心な時にそうではないなんて、本当にがっかりだ。予選前にはいい感触を持っていたのに、FP2で感じたのと似た問題が出て、コーナリング中、オフスロットル時にリヤがロックした。マシンを限界までプッシュできないような感じだった。予選で一番重要なQ3では、目いっぱいプッシュする必要があるのに、それができなかったんだ。


 Q3序盤の時点でトップに立てたことには驚いたが、最終的にはポールを獲るのに十分ではなかった。


 今日の問題は決勝での走りにはそれほど影響しないはずなので、(ダニエル・リカルドと)ふたりでいいレースができると思う。今日は悔しい結果になったとはいえ、日曜に向けて好調なのは確かだ。ポールを逃したことは残念だけどね。


 レッドブルがフロントロウを独占したのは数年ぶりのことだから、チームにとって素晴らしい結果だよ。予選で1−2だなんて、これ以上の成果はない。


AUTOSPORT web

「メキシコ」をもっと詳しく

「メキシコ」のニュース

「メキシコ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ