カンテの不在に対処してきたコンテ監督「すぐにでも彼に会いたい」

2017年10月28日(土)15時42分 サッカーキング

カンテの復帰を待望するコンテ監督 [写真]=Chelsea FC via Getty Images

写真を拡大

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督は、ケガで欠場しているフランス代表MFエンゴロ・カンテの復帰を待ちわびているようだ。イギリスメディア『イブニング・スタンダード』が報じている。

 カンテは2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選第9節のブルガリア戦で負傷し、現在も戦列を離れたままとなっている。中盤の要を欠いたチームは直後の試合で苦戦を強いられ、最下位のクリスタル・パレスを相手に敗戦を喫していた。

 ここ数週間、カンテなしでどのように対処していたのかという質問に対し、コンテ監督は「確かに簡単なことではなかった。エンゴロはとても重要な選手だからね。今は彼無しでプレーすることにチームも慣れているが、私はすぐにでも彼に会いたいと思っている」と話し、同選手の早期復帰を待望する姿勢を改めて示した。

 さらにコンテ監督は世界中でカンテと比較することができるのはどの選手か、という質問も受けたが、「同じ特性を持つ選手はいるが、エンゴロは本当にいい選手だ。彼はその特性のためにトッププレーヤーまで登り詰めたが、同じような特徴を持つ選手は世界には多くいる」と述べ、特定の選手について言及することは控えたようだ。

 直近の試合となるプレミアリーグ第9節のワトフォード戦に勝利し、3試合ぶりの勝利を飾ったチェルシーは現在プレミアリーグ4位につけている。カンテ復帰後に上位を追走するためにも、29日に予定されているアウェイでのボーンマス戦では連勝を飾っておきたいところだ。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ