神戸、東福岡高校のMF浦十藏の来季加入内定を発表「チームの勝利、目標達成の力になれるように…」

2022年10月28日(金)14時26分 サッカーキング

神戸が東福岡高校のMF浦十藏の来季加入内定を発表

写真を拡大

 ヴィッセル神戸は28日、東福岡高校に所属しているMF浦十藏の2023シーズン加入が内定したことを発表した。

 浦は2004年5月21日生まれの現在18歳。福岡県福岡市出身で、サガン鳥栖の育成組織を経て東福岡高校に進学し、現在に至っている。2019年にはU−15日本代表候補に選出された経験もある。

 神戸はクラブ公式サイトで浦のプレーの特徴について「抜群のスピードで裏への抜け出しからゴールを狙う、サイドからドリブル突破でチャンスメイク」と紹介している。

 新シーズンの加入が内定した浦は神戸のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表した。

「2023年シーズンからヴィッセル神戸に加入することになりました浦十藏です。小さい頃からの夢の一つであったプロサッカー選手のスタートラインに立てたこと、そしてそのキャリアをヴィッセル神戸という素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います」

「これまで支えてくれたすべての方々にプレーで恩返しできるように日々努力し、一日でも早くチームの勝利、目標達成の力になれるように頑張ります。ヴィッセル神戸に携わるすべての方々、これからよろしくお願いします」

サッカーキング

「東福岡」をもっと詳しく

「東福岡」のニュース

「東福岡」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ