琉球、MF加藤恒平との契約満了を発表「温かいサポートありがとうございました」

2022年10月29日(土)13時7分 サッカーキング

琉球が加藤恒平との契約満了を発表

写真を拡大

 

 FC琉球は29日、MF加藤恒平との契約が満了を迎えたことに伴い、2023シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 加藤は1989年6月14日生まれの現在33歳。ジェフユナイテッド千葉の育成組織や立命館大学を経て、2012年に加入したFC町田ゼルビアでプロキャリアをスタートさせた。ルーキーイヤーはJ2リーグで29試合に出場。その後はモンテネグロやポーランド、ブルガリア、ポルトガルなど欧州各国のクラブチームを渡り歩いただけでなく、2018シーズンはサガン鳥栖でプレーした。同シーズンの明治安田生命J1リーグでは1試合のみの出場に。JリーグYBCルヴァンカップでは4試合に出場した。

 2022年8月には琉球への完全移籍加入が発表された。今シーズンの明治安田生命J2リーグでは8試合に出場していた。

 また、2017年には当時ヴァヒド・ハリルホジッチ監督が率いていた日本代表に選出された経験も持っている。

 契約満了に伴い、加藤は琉球のクラブ公式HPでコメントを発表している。

「加入した初日から温かいサポートありがとうございました。目標を達成出来ずに申し訳ありませんでした。短い期間でしたが、琉球・沖縄の素晴らしさを感じることが出来たのは、ファン・サポーターの皆様のお陰です。これからは自分もFC琉球サポーターとなり、なるべく早くJ2へ戻ること、ゆくゆくはJ1へ昇格することを陰ながら応援させて頂きます。ありがとうございました」

 2022シーズン、琉球は明治安田生命J2リーグで勝ち点「37」を獲得し、21位でフィニッシュ。J3降格の憂き目を見ていた。

サッカーキング

「琉球」をもっと詳しく

「琉球」のニュース

「琉球」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ