ダルビッシュ有 料理動画だけじゃない!妻も感謝のイクメン力

10月30日(水)21時28分 女性自身

メジャーリーグ「シカゴ・カブス」に所属するダルビッシュ有投手(33)が10月29日、「野球バカでも簡単に作れてしまう自家製チャーシュー」として料理動画をYouTubeに投稿した。これまでトレーニング方法などの動画を投稿していたダルビッシュだが、料理動画は初めてとなる。



ダルビッシュは顔出しをせずに約4分間、黙々とチャーシューを作る手順を紹介。調味料や食材が「目分量」や「ぐらい」の大まかなレシピだが、むしろそれを絶賛する声が続々と上がった。



《私でも作れそうです! 娘の誕生日のお祝いに作りますね。ありがとうございます》

《分量「ぐらい」「適当」とかが生活感あって、いいなって思いました! 生活音も気になりません、お子さんが楽しそうで何よりです》

《この適当感がものすごく親近感湧く》



そんなダルビッシュは、これまでにもインスタグラムで「#パパご飯」として家族にふるまった料理を投稿してきた。チーズケーキやハンバーグ、豚汁などレパートリーに富んだ料理が並んだ。



ダルビッシュといえば16年にレスリング元世界王者の山本聖子さん(39)と結婚。今では3児の父だ。さらに現在、聖子夫人は第4子を妊娠中だという。



そんな聖子夫人は26日に《実は今夜、子供達全員主人が面倒見てくれるからって、一人で近所だけどホテルに泊まります》と切り出し、《次男産んでから一人で寝るなんて初めて4番目産まれたらまた数年無理だろうからって 本当に感謝の気持ちでいっぱいのまま今ホテルにいます 男四人で今夜頑張ってね》とTwitterで近況を報告した。



さらに30日にも《今日は主人がスーパー行って夕飯も作ってくれるので、私は子供達を幼稚園で拾って子供達の好きな飛行機博物館に連れて行きました》と投稿し、ダルビッシュの“イクメン”ぶりを絶賛している。



家事も育児もこなすメジャーリーガーにこんな声も上がっている。



《奥さんのツイート見て感動したわ。 家事できるメジャーリーガーとか最強か》

《チャーシュー丼おいしそう! 料理してくれる旦那さん、いいなぁ…》



今後、新たなファン層の獲得にも期待できそうだ。

女性自身

「ダルビッシュ」をもっと詳しく

「ダルビッシュ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ