C・ロナウド、今季ここまでの「シュート決定率」が5大リーグで最低に

2017年10月30日(月)17時56分 サッカーキング

ジローナ戦で無得点に終わったクリスティアーノ・ロナウド [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードは29日に行われたリーガ・エスパニョーラ第10節でジローナに2−1と逆転負けを喫した。

 今シーズン初昇格してきた相手に歴史的敗北となったこの試合、エースのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドはフル出場したが、得点を奪えなかった。

 そのC・ロナウドについて、イギリスメディア『Whoscored.com』が気になる情報を伝えている。

 同メディアによると今シーズンここまでのC・ロナウドのシュート決定率は「2.5パーセント」だという。これは欧州5大リーグ(スペイン、イングランド、イタリア、ドイツ、フランス)で得点している選手のなかで、最も低い数値とのことだ。

 もともとシュートを多く打つ選手であり、決定率が高いタイプではないが、最低というのは驚きだ。

 今シーズン、5試合の出場停止があったC・ロナウドは、リーガ6試合で1得点、チャンピオンズリーグ(CL)3試合で5得点を記録している。

 エースの不調もありジローナに敗れた試合後、ジネディーヌ・ジダン監督は「集中力が欠けていた。だがリーガは長いので心配していない」と述べていた。

 レアル・マドリードは11月1日にCLトッテナム戦が控えている。

(記事提供:Qoly)

サッカーキング

「シュート」をもっと詳しく

タグ

「シュート」のニュース

「シュート」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ