YS横浜、クラブ一筋9年のFW大泉和也が現役引退へ「かけがえのない経験をする事が出来ました」

2022年11月1日(火)19時5分 サッカーキング

Y.S.C.C.横浜がFW大泉和也の現役引退を発表

写真を拡大

 Y.S.C.C.横浜は11月1日、同クラブ所属のFW大泉和也の今シーズン限りで現役を引退すると発表した。

 現在31歳の大泉は、東京ヴェルディジュニアや東急SSレイエスFC、横浜FCユースを経て桐蔭横浜大学に進学し、2014年2月にYS横浜に入団した。以降は現在に至るまで同クラブ一筋でプレーしており、ここまで明治安田生命J3リーグで184試合出場14ゴール、天皇杯で4試合出場という成績を残している。今季はベンチ外になることも多く、ここまで明治安田生命J3リーグで3試合の出場にとどまっていた。

 現役引退に際し、大泉はYS横浜のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「私、大泉和也は2022年シーズンを持ちましてY.S.C.C. 、プロサッカー選手を引退する事を決意しました。いつもチームを支えて下さっているパートナー企業の皆様、ボランティアスタッフ、Y.S.C.C.関係者、Jリーグ関係者、自分に声をかけて頂いた他クラブの皆様、これまで自分を後押しして頂いた指導者の皆様ありがとうございました。そして9年間共に闘い続けてくれたファン・サポーター、どんな時も本当にありがとうございました」

「プロサッカー選手になりたい。その子供の頃からの夢をY.S.C.C.に叶えてもらいました。そんな舞台で吉野代表は常に契約更新を提示し続けてくれました。自分をずっと必要として頂き感謝しています。Jデビューした時の事、Y.S.C.C.のJ初勝利が自分のJ初ゴールだった事、初めての個人チャントが出来た事、長い離脱から復帰した時の事、沢山の嬉しくかけがえのない経験をする事が出来ました。ですが、それと同じく辛い経験も沢山しました」

「自分は負けた後にスタンドに行く時がいつも辛かったです。Y.S.C.C.ではどんなに酷い負け方をしても常に拍手でファン・サポーター、クラブスタッフは迎えてくれ前向きな言葉をかけてくれます。そんな温かさが自分にはどんなブーイングなどよりも辛く、そのような状況でも勝てない事も多く本当に申し訳なく思っています。もっと皆んなと笑顔でいたかったです」

「クラブは色々な面で厳しい状況にあると思います。僕が共に輝く事は出来なくなってしまいますが、クラブと共に闘い続けてくれる事で良い方向に向かっていくと信じていますのでこれからもサポート宜しくお願いします」

「最後になりますが子供の頃から夢を応援しサポートし続けてくれた両親と妹、ずっとプロ生活を支え続けてくれた妻と子供達には本当に感謝しています。家族の存在がなければここまで戦ってはこられなかったです。ありがとう」

「9年間ありがとうございました」

サッカーキング

「YS横浜」をもっと詳しく

「YS横浜」のニュース

「YS横浜」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ