モウリーニョ監督、復帰後初ゴールのベイルに言及「彼の状態はもっと良くなるだろう」

2020年11月2日(月)19時3分 サッカーキング

ブライトン戦で途中出場するベイル(写真中央) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督が、同クラブのウェールズ代表FWギャレス・ベイルについて語った。2日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 今年の9月にレアル・マドリードからトッテナムへ復帰を果たしたベイルは、1日に行われたプレミアリーグ第7節ブライトン戦で途中出場を果たし、復帰後初ゴールとなる決勝点を記録した。試合を終えたモウリーニョ監督は報道陣に対して、ベイルの起用法について以下のように言及している。

「彼はまだ90分を戦える状態ではない。ただ我々は、彼の状態を上げるためにヨーロッパリーグ(EL)を利用していると言ってもいい。もちろん調子はどんどん良くなっているし、木曜日の試合(ELルドゴレッツ戦)でも先発するだろう。90分プレーすることはないだろうけどね」

「ブライトン戦で彼が決勝点を決めたことは、チームにとっても本人にとっても、そしてファンにとっても最高の瞬間になった。彼の状態はもっと良くなるだろう」

 ベイルはここまでの今シーズン、ELとプレミアリーグの2試合ずつの合計4試合に出場している。

サッカーキング

「モウリーニョ監督」をもっと詳しく

「モウリーニョ監督」のニュース

「モウリーニョ監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ