チェルシーMFザカリアが鮮烈なデビュー! 指揮官は賛辞「能力を示してくれた」

2022年11月3日(木)15時51分 サッカーキング

デビュー戦で初ゴールを記録したザカリア [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーを率いるグレアム・ポッター監督が、3日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節のディナモ・ザグレブ戦を振り返り、スイス代表MFデニス・ザカリアを称賛した。3日、公式サイトがコメントを伝えている。

 ホームにディナモ・ザグレブを迎えたチェルシーは、7分に先制点を奪われたが、18分にはラヒーム・スターリングのゴールで同点に追いつく。すると30分、この試合がチェルシーでのデビュー戦となったザカリアのゴールで勝ち越しに成功。試合はそのまま終了し、2−1の逆転勝利を飾った。

 試合後、今夏の加入後初出場ながら勝利に貢献したザカリアについて聞かれたポッター監督は、「試合前、彼には自分らしくプレーするように言った。よくやってくれたと思う。彼は自分の良さを発揮し、ボールを奪い返し、攻撃をサポートしてくれた。もちろん、彼の得点は素晴らしいもので、彼の能力を示してくれた」と賛辞を送り、次のように続けた。

「トレーニングでも、彼はああいうシュートが打てる。だから、彼にとっても、チームにとっても、いいゴールだったと思う。チームのパフォーマンスに貢献し、さらに得点までできたことは彼にとっていいことだ」
 
 また、71分の途中交代に関しては、「ザカリアは蹴られただけで、ただの接触プレーだった。問題ない」と心配の必要はないと語った。

サッカーキング

「チャンピオンズリーグ」をもっと詳しく

「チャンピオンズリーグ」のニュース

「チャンピオンズリーグ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ