ルーニー、1試合限りのイングランド代表復帰も? 今月のアメリカ戦に招集か

11月4日(日)15時24分 フットボールチャンネル

 イングランド代表の元エースであるFWウェイン・ルーニーが、1試合のみの代表復帰を果たす可能性が出てきたとみられている。英紙『ザ・サン』が4日付で伝えた。

 現在33歳のルーニーは2003年からイングランド代表でプレーし、3大会のワールドカップなどに出場。同国歴代2位の119試合に出場して歴代最多の53ゴールを記録し、昨年8月に代表引退を宣言した。

 しかし、今月15日に行われるアメリカ代表との国際親善試合で1試合のみの代表復帰を果たす可能性があるという。ロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催される試合はチャリティー目的も兼ねた試合となる。

 ルーニーは今年6月に移籍したMLS(メジャーリーグサッカー)のDCユナイテッドで健在ぶりを見せ、21試合の出場で12ゴールを記録してシーズンを終えている。

 イングランド代表から落選が続いたあと代表引退を宣言したため、レジェンド級の実績を残しながらも気持ちよく代表を去ることはできなかった。1試合のみの復帰が実現すれば、イングランドのファンにとっては偉大な選手に最後の別れを告げる最高のチャンスになるかもしれない。

フットボールチャンネル

「ルーニー」をもっと詳しく

「ルーニー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ