リージョ監督の誕生日に2ゴール! 神戸FWポドルスキ「最高のプレゼント」

2018年11月4日(日)13時59分 サッカーキング

最高の誕生日プレゼントを贈ったポドルスキ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキがフアン・マヌエル・リージョ監督にコメントを残した。

 明治安田生命J1リーグ第31節がリージョ監督の誕生日の11月3日に行われ、ヴィッセル神戸は名古屋グランパスと対戦した。この試合でチームを2−1勝利に導き、監督の誕生日に花を添えたのはポドルスキだった。

 10分、アンドレス・イニエスタがふわりと浮かせたボールに反応するとジャンピングボレー。見事なシュートで試合を動かした。その後追いつかれ、均衡状態のまま試合が終了するかと思われた85分には、スルーパスを受けてからドリブルでペナルティエリアに入り込み、強烈なシュート決めた。

「ゴールは難しいものも、簡単なものも、入ってしまえば同じことなので、(1点目)は僕にとっては(ボールに)当てるだけのゴールだった」

「ただ、ゴール以上に勝利することが嬉しいので、なによりも試合に勝ったことが素晴らしい」

「そして今日はリージョ監督の誕生日だったので、最高のプレゼントになったと思う」

 次節、神戸は10日にホームでサガン鳥栖と対戦する。

サッカーキング

「誕生日」をもっと詳しく

「誕生日」のニュース

「誕生日」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ