クロップ監督、ハットトリック達成のジョッタを絶賛…フィルミーノへの信頼も明かす

2020年11月4日(水)10時30分 サッカーキング

アタランタ戦の勝利を喜んだクロップ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールは3日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節でアタランタと対戦し、5−0で勝利した。リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が試合を振り返っている。イギリスメディア『スカイスポーツ』が4日に同監督のコメントを伝えた。

 まず、クロップ監督は同試合でハットトリックを達成したポルトガル代表FWディオゴ・ジョッタに言及。「今夜の試合ではディオゴを起用するのが理に適っていた。アタランタのプレースタイルと守備のやり方を見ても、ディオゴのような選手がチームにプラスをもたらすことは間違いないと思っていたからね」

 しかし、クロップ監督は「世界は悪いところだ。誰かが大活躍すると、直ちにその選手とポジションを争う選手の話をしなければならない」とコメント。「ボビー・フィルミーノがいなければ、CLに出場することすらできなかっただろう。彼がなぜチームにいないのかをすぐに説明しなければならないのかい?少なくとも、日曜日の試合に彼はいるだろう」と、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノに対する信頼も明かしている。

「我々にとっては11人以上の選手がいることが重要だ。今夜のディオゴは信じられないようなプレーで自分のクオリティを示し、とてつもないパフォーマンスを見せてくれた。でも、それはボビーについて何かを語らせるものではない。今夜、選手たちがあのように信じられないプレーを見せてくれたことが何よりも嬉しいよ」

サッカーキング

「ハットトリック」をもっと詳しく

「ハットトリック」のニュース

「ハットトリック」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ