ゲームの腕前もメジャー級!?ダルビッシュ有が最新ゲーミングPCを購入

11月5日(火)6時0分 アサ芸Biz

ダルビッシュ有

写真を拡大

 シカゴ・カブス所属のダルビッシュ有が、ツイッターでゲーム用のパソコンを購入したことを明かし、ファンの注目を集めている。

 10月27日に「フォートナイト」という対戦ゲームをやるためにゲーミングPCを買おうかどうか悩んでいるとツイートすると、翌28日には購入するという早業。だが、パソコンのセットアップには慣れていないのか、苦労する様子も見せた。

ダルビッシュはセットアップ中のパソコンの画面を公開しました。そして『画面が鬼ちっちゃくて見えない』とツイートしています。写真を見ると、大きなモニターの中央に小さな画面があって何が表示されているのかまったくわかりません。彼が途方に暮れるのもわかります。困った様子がおちゃめでかわいいとして、1万2000リツイート、いいね!は3万4000も集めました」(週刊誌記者)

 その後、フォロワーの助けを借りてセットアップは完了。無事、フォートナイトで遊ぶことができたようだ。

「ダルビッシュさんはこれまでPS4でフォートナイトをプレイしていました。ゲーミングPCを買ったということは、かなり本気で遊んでいるようです。というのも、フォートナイトはPC、PS4、Xbox、ニンテンドースイッチ、スマホなど多くのプラットフォームで展開していますが、性能が高いハードほど腕に自信がある人が集まるんです。PCはガチ勢ばかりで、かなりうまくないと楽しむことができません」(ゲームライター)

 実際、このライターはその日の気分でハードを変えているという。

「体力、気力ともに元気で、本気の戦いをしたい場合はPS4でやります。そこまで元気がなく、適当に遊びたい場合はニンテンドースイッチ。ライバルをなぎ倒して自己満足に浸りたい場合はスマホです。PCでも何度か遊んだんですが、負けてばかりで嫌になり、最近はまったくやっていません(笑)。ツワモノぞろいのPCで遊んでいるダルビッシュさんはかなりの腕前と考えていいでしょう」(前出・ゲームライター)

 ゲームもメジャー級なダルビッシュ有。やはり運動神経がバツグンなのだろう。

アサ芸Biz

「ダルビッシュ」をもっと詳しく

「ダルビッシュ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ