高級スーツケース『ヴェントリス』が関口雄飛を支援。「圧倒的な速さ、存在感」がイメージに合致

2018年11月5日(月)10時58分 AUTOSPORT web

 全日本スーパーフォーミュラ選手権やスーパーGTを戦う関口雄飛が高級スーツケースブランド『Ventris(ヴェントリス)』とパーソナルスポンサー契約を締結した。


 ヴェントリスは『スピード』『世界旅行』『自動車レース』をキーワードに誕生したスーツケースブランドで、その最大の特徴はスーツケースのほぼすべての部分にドライカーボンファイバーが使用されている点だ。


 他ブランドが取り扱うスーツケースにもドライカーボンファイバーを使用した製品があるが、ヴェントリスはスーツケースのほぼすべてのエリアで軽量で耐久性に優れるドライカーボンファイバーを使用して軽さと荷物を守る頑丈さを両立させている。

『ヴェントリス』のスーツケースはドライカーボンファイバーが使われているほか、ハンドル部分には本革も使われている


 外装で特徴的なV字のシェイプデザインは、手作業の独自製法により仕上げられているほか、スーツケースの上部と側面のハンドルには本革を使用。キャスター部分にはアルミ製ホイールが採用されており、高い静寂性とスムーズな回転を両立しているとのこと。


 高い耐久性と軽量性、ラグジュアリーさを兼ね備えた製品が世界中のセレブリティから支持されているというヴェントリスは「レースにおける圧倒的な速さ、モータースポーツの世界における圧倒的な存在感」がブランドイメージに合致するとして、国内トップドライバーのひとりである関口をスポンサードすることになった。


 今後、関口は国内サーキットはもちろん、スーパーGTが行われるタイや11月に参戦するFIA F3ワールドカップの舞台となるマカオなど、海外レースにも“相棒”ヴェントリスとともに赴くことになる。


AUTOSPORT web

「スーツケース」をもっと詳しく

「スーツケース」のニュース

「スーツケース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ