熊本、大木武監督との契約更新を発表…就任4年目の今季はクラブ史上初の天皇杯4強入り

2023年11月7日(火)10時57分 サッカーキング

ロアッソ熊本は7日、大木武監督との契約更新を発表 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

写真を拡大

 ロアッソ熊本は7日、大木武監督との契約更新を発表した。

 1961年7月16日生まれの大木氏は現在62歳。これまでにヴァンフォーレ甲府や清水エスパルス、京都サンガF.C.などの監督を歴任した同氏は、2020年からロアッソ熊本を指揮している。2年目に明治安田生命J3リーグに所属していたクラブをJ2リーグ昇格に導き、3年目にはJ2リーグでクラブ史上最高成績となる4位フィニッシュを成し遂げた。4年目となった今シーズンは、今度はJ1クラブを立て続けに撃破した天皇杯でクラブ史上最高成績となる4強入り。一方で、夏場に3カ月近く勝利から見放されたJ2リーグでは、第40節で残留を確定させるなど、J3降格の危機にも晒されていた。

 大木監督はロアッソ熊本との契約更新に伴い、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「来シーズンもロアッソ熊本の監督として指揮を執らせていただくことになりました。今シーズンもクラブ・チームと共に歩んでいただきましたすべての方々に感謝しています。リーグ戦は残り1試合となります。11/12(日)ホーム最終戦も皆様に笑顔になっていただけるよう、チーム一丸となって闘いますので、応援よろしくお願いいたします」

サッカーキング

「監督」をもっと詳しく

「監督」のニュース

「監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ