【MLB】パドレスの“タテジマ”新ユニは阪神似!? 地元ファン賛否「美しい」「青に戻して」

11月10日(日)22時24分 フルカウント

球団創設当初に使っていた金と茶が復活、“タテジマ”も入り…

 パドレスは9日(日本時間10日)、来季から採用する新ユニホームを発表した。今季までは青と白がチームカラーだったが、球団創設当初に使っていた金と茶が復活。“タテジマ”の新ユニホームにファンからは賛否両論が上がっている。

 パドレスは新ユニホームの写真を球団公式インスタグラムで紹介。「あなたの街。あなたの色。ブラウンが復活し、史上最高!」と綴った。昨オフに超大型契約で加入したマチャドを中心にホズマー、タティスJr.が脇を固め、それぞれが別の種類のユニホームを着用している。

 黒、茶色、金色の配色にストライプが入り、阪神のユニホームにも似たデザインに一新。インスタグラムにはファンから様々な声が上がった。

「いいね。良いプレーもしてね」
「非常に残念なユニホーム」
「ここ10年で断然最高!」
「このユニホームは酷い」
「青と白よりずっと良い」
「ピンストライプが気に入った」
「美しい」
「素晴らしい!!!」
「最悪。青に戻して」
「正しいことをしたね」
「ブラウンが素敵!!!!!」

 絶賛の声が上がった一方、しばらく青と白に見慣れていただけに、否定的なコメントも。大型補強をしながらなかなか巻き返しにつながらないパドレスだが、気分も一新して来季は上位浮上を狙いたいところだ。(Full-Count編集部)

フルカウント

「MLB」をもっと詳しく

「MLB」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ