侍J スーパーR開幕前日ついに「チーム熱男」結成 気合入りまくりのヤスアキらにファン歓喜 

11月10日(日)20時48分 スポーツニッポン

練習で笑顔を見せる松田

写真を拡大

 野球世界一を決める国際大会「プレミア12」に出場中の日本代表「侍ジャパン」は11日、日本に舞台を移して行われるスーパーラウンド第1戦でオーストラリアと対戦する。

 台湾で行われた1次ラウンドB組で3連勝し、首位突破した侍ジャパン。4年前、3位に終わった第1回大会の雪辱を期すべく、スーパーラウンド開幕前日ついに「チーム熱男」が結成された。

 チームの守護神で、自ら侍ジャパンの“広報部長”も兼ねる山崎康晃投手(27=DeNA)が自身のツイッターに「遂に熱男ツイート解禁です。ずーっとリクエストしていたのですが、頑なに熱男安売り厳禁司令が…。しかし、今日ご本人からのGOサインがおりまして、前日ドンキーホーテで買った小道具でTeam熱男結成しました。皆様にお届けします」とのコメント付きで“熱男”こと松田宣浩内野手(36=ソフトバンク)を中心に「日本」「必勝」「侍魂」と書かれた日の丸のハチマキを頭に巻いた6人衆の写真をアップしたもので、さらに「明日からスーパーラウンドで決戦!!決戦に向け士気を高め…皆様に熱男ォォォを動画でお届けします」と動画もアップし、松田と山崎をはじめ大野雄大投手(31=中日)、甲斐野央投手(22=ソフトバンク)、山本由伸投手(21=オリックス)、周東佑京外野手(23=ソフトバンク)の6人が「せーの!熱男ォォォ〜!」と声を挙げた。

 時間にしてわずか3秒の動画だが、アップからわずか30分間で再生回数約3万回。ファンからは「楽しそう!」「明日からまた頑張って下さい!」という声のほか、5人が楽しそうに拳を突き上げる動きをする中、甲斐野だけが拳を突き上げたまま微動だにしない姿に「1人静止画」「甲斐野くんww」とツッコミも入れられている。

スポーツニッポン

「スーパー」をもっと詳しく

「スーパー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ