フェルスタッペン「連勝できるかどうかはまだ分からない。FP3までにメルセデスに追いつきたい」/F1ブラジルGP

11月11日(土)15時34分 AUTOSPORT web

 2017年F1ブラジルGPの金曜、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンはフリー走行1=4位/2=5位だった。


■レッドブル・レーシング

マックス・フェルスタッペン フリー走行1=4位/2=5位

 まずまずの金曜日だった。でも完璧だったわけではないから、バランスを改善する必要はあるが、全体的にみていいプラクティスデーだったと思う。午前中はグリップ不足に苦労したけれど、午後に多少改善できた。それでもまだやるべき仕事は残っている。


 スーパーソフトでのショートランは理想的な形で走れなかったが、ロングランではトップからさほど離れていない。もちろんいつだってもっと速く走りたいと思っているし、今の時点ではメルセデスの方が僕らより速い。彼らが予選でエンジンのパワーを上げてくることは分かっているから、僕らも明日までに改善する必要がある。   


 フロントロウを獲得するチャンスをつかむには、最後のプラクティスでメルセデスより速いか、少なくとも同等の速さを発揮できるようになる必要があるだろう。  

  

(連勝を飾れると思うかと聞かれ)まだ分からない。この数戦は僕らのマシンが最速だったと思う。マシン自体はすごくいいけど、トップスピードが足りない。


AUTOSPORT web

「ブラジル」をもっと詳しく

「ブラジル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ