マジョルカ指揮官、リーガ初得点の久保建英に期待「さらに良くなる」

2019年11月11日(月)19時2分 サッカーキング

マジョルカの勝利に貢献した久保建英(写真は10月のもの) [写真]=Icon Sport via Getty Images

写真を拡大

 マジョルカを率いるビセンテ・モレノ監督が、同クラブに所属する日本代表MF久保建英について語った。スペイン紙『マルカ』が10日に伝えている。

 マジョルカは10日に行われたリーガ・エスパニョーラ第13節でビジャレアルと対戦し、3−1で勝利を収めた。

 久保はこの試合で先発出場を果たすと、その期待に応えた。11分、エリア左で鋭いドリブルを仕掛けると、相手のファールを誘って先制点につながるPKを獲得。さらに53分、久保はゴール正面でボールを受けると左足一閃。強烈なミドルシュートでリーガ・エスパニョーラ初得点を記録した。

 試合後、モレノ監督は圧巻のパフォーマンスを披露した久保についてコメント。さらなる成長を期待していると語った。

「久保を先発で起用し、勝利した初めての試合になった。彼は優れた選手であり、ここからさらに良くなるだろう。成長を続ける必要もある。攻撃にも守備にも奔走し、チームに貢献してくれた。素晴らしい試合になったね」

サッカーキング

「マジョルカ」をもっと詳しく

「マジョルカ」のニュース

「マジョルカ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ