熊本GK増田卓也、今季限りで現役引退…広島や長崎でもプレー「素晴らしい経験をすることができました」

2023年11月13日(月)15時34分 サッカーキング

ロアッソ熊本は13日、GK増田卓也の今季限りでの現役引退を発表 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

写真を拡大

 ロアッソ熊本は13日、GK増田卓也が2023シーズン限りで現役を引退することを発表した。

 1989年6月29日生まれの増田は現在34歳。2012年にサンフレッチェ広島でプロキャリアを始めた“守護神”は、V・ファーレン長崎、FC町田ゼルビア、ロアッソ熊本と4クラブに在籍した。とりわけ、2017シーズンにサンフレッチェ広島からレンタル移籍加入したV・ファーレン長崎では、明治安田生命J2リーグ全試合に出場し、J1昇格に大きく貢献。11年間のプロキャリアで、公式戦通算114試合に出場した。

 増田は今シーズン限りでの現役引退に伴い、クラブ公式サイトで胸中を明かしている。

「ロアッソ熊本のファン・サポーターの皆様、2023シーズンも熱い応援をありがとうございました。この度、今シーズンをもちましてロアッソ熊本を退団する事になりました。在籍2年間でJ1昇格という目標を達成する事ができず、申し訳ありませんでした。また、この場を借りまして、プロサッカー選手としてのキャリアに歩みを止める事をご報告させていただきます。サンフレッチェ広島、V・ファーレン長崎、FC町田ゼルビア、ロアッソ熊本で、サッカーを通してたくさんの出会いがあり、素晴らしい経験をすることができました。心の底から感謝しています。そして、どんな時も応援し続けてくださったファン、サポーターの皆様、11年間、本当にありがとうございました」

サッカーキング

「熊本」をもっと詳しく

「熊本」のニュース

「熊本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ