新庄剛志、現役復帰に向けて挑戦 「今日からトレーニング始めます」

11月13日(水)7時31分 しらべぇ

野球(Wako Megumi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元プロ野球選手の新庄剛志氏が12日にインスタグラムを更新。現役復帰に意欲を燃やす宣言を行った。


■「夢はあるかい?」

投稿されているのは、住宅街の前で撮影した動画。日焼けで凛々しく焼けた新庄氏は、冒頭、「みんな、夢はあるかい」とフォロワーらに向けて問いかける。

「1%の可能性があれば必ずできる」とした上で、「今日からトレーニング始めてもう1回プロ野球選手になろうと思います。みんなもなにか挑戦しようぜ」と宣言した。


関連記事:『しくじり先生』で告白 森本稀哲のプロ野球人生を変えた新庄剛志の作戦とは

■06年に引退後は…

新庄氏は1989年のドラフト会議で、阪神タイガースから5位指名を受け入団。MLB・メッツ、ジャイアンツを経て、04年に北海道日本ハムファイターズに移り日本球界に復帰。

「記録より記憶に残る選手」として現役時代は活躍し、06年に現役引退。以後、実業家になるなど職種の幅を拡張。つい先日にはYouTubeへの配信を始めていた。


■体力の低下を感じる?

なお体力についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,400名に「自分の体力が落ちたと思ったことがあるか」調査を実施。やはり年齢が上がるにつれて割合が高まっている。

体力の調査

今年で47歳を迎えた新庄氏。今後の活動に注目が集まることだろう。


・合わせて読みたい→元プロ野球選手、現役時から現在までの金銭事情を告白 「税金で…」


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年1月20日〜2017年1月22日

対象:全国20代〜60代の男女1,400名(有効回答数)

しらべぇ

「新庄剛志」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「新庄剛志」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ