所属クラブでの好調ぶりを発揮…遠藤航「それをしっかり出すだけだった」

2020年11月14日(土)3時10分 サッカーキング

後半から出場を果たした遠藤航 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 日本代表は13日、国際親善試合でパナマ代表と対戦。61分に南野拓実が自ら獲得したPKをゴール正面に決め、1−0で試合を終えた。10月13日に対戦したコートジボワール代表戦に続き、2戦連続で1−0で勝利を収めた。

 シュトゥットガルトに所属する遠藤航はこの試合、ハーフタイムでMF橋本拳人に代わりピッチに入った。チームの攻撃を活性化させた遠藤は今季ここまで、所属クラブで開幕から7試合連続でフル出場を果たしている。また、今季ブンデスリーガに復帰したシュトゥットガルトは黒星スタートとなったが、その後の6試合は無敗で好調を維持しており、リーグ戦8位につけている。

 遠藤は試合後、「コンスタントにしっかりと試合を向こうでやれているので、それは自信になっていますし、そこは続けたい。今日もそれをしっかり出すだけだったし、出せたと思う」と所属クラブでのパフォーマンスが代表戦につながっていることを明かした。また、後半からの出場となったパナマ戦では、「しっかりボールを動かすことと、縦に入れればチャンスになることはわかっていたので、縦にしっかり入れることをトライしました」と意識していたことを話した。

 遠藤は17日のメキシコ代表戦に向け、「2連勝で終わりたい。相手もさらに強くなるし、もう一つ、ギアを僕らも上げないといけないと思っているので、しっかり休んで、次も勝てるよう頑張りたい」と意気込みを語った。

サッカーキング

「遠藤」をもっと詳しく

「遠藤」のニュース

「遠藤」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ