福島、2選手との契約満了を発表…DF新井秀明「難しさを痛感」、MF遊佐克美「最高の時間でした」

2022年11月15日(火)18時49分 サッカーキング

福島ユナイテッドFCが2選手との契約満了を発表

写真を拡大

 福島ユナイテッドFCは15日、契約満了に伴い、DF新井秀明とMF遊佐克美の2選手と来シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 東京都出身の新井は2000年3月7日生まれの現在22歳。川崎フロンターレの下部組織を経て中央大学に進学し、今年2月に福島に入団した。今シーズンは明治安田生命J3リーグで1試合に出場している。

 また、福島県出身の遊佐は1988年8月2日生まれの現在34歳。ジェイム福島FCジュニアユースやサンフレッチェ広島ユースを経て、2007年に広島のトップチームに昇格しプロキャリアをスタートさせた。その後、ツエーゲン金沢やFC岐阜SECOND、パラグアイやインドのクラブチームでのプレーを経て、2021年に福島に加入した。昨シーズンは明治安田生命J3リーグで1試合に出場。今シーズンはここまで公式戦の出場はない。

 契約満了となった新井と遊佐の両選手は、福島のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

■新井秀明
「今シーズンで契約満了となりました。プロサッカー選手として試合に出て活躍することの難しさを痛感させられた一年でした。また、サポーターの皆さんの期待や声援にプレーで応えることができず、本当に悔しい気持ちでいっぱいです。ただ、プロサッカー選手としての第一歩を福島ユナイテッドFCで歩むことができて幸せでしたし、この苦しかった一年が無駄ではなかったことを次の舞台で証明します! 一年間という短い間ではありますが、本当にありがとうございました!」

■遊佐克美
「自分が生まれ育った福島で、選手としてプレーできたことは最高の時間でした。自分の実力の無さから、全く試合に絡む事ができませんでした。その中で自分と向き合い続け、成長することができたと思っています。日ごろから福島ユナイテッドFCを支えてくださっているスポンサーの皆さん、ファン・サポーターの皆さん、社長をはじめ会社の皆さん、監督、現場スタッフ、チームメイト、感謝しても感謝しきれません!! この2年間で携わっていただいた全ての方々に、心からの感謝を込めて、ありがとうございました」

サッカーキング

「契約満了」をもっと詳しく

「契約満了」のニュース

「契約満了」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ