バルセロナ、今夏再契約のフランス代表FWとの新契約締結を画策か

2022年11月16日(水)10時0分 FOOTBALL TRIBE

ウスマン・デンベレ 写真:Getty Images

 バルセロナが、フランス代表FWウスマン・デンベレ(25)との契約延長に向けて動くようだ。


 2017年夏にボルシア・ドルトムントからバルセロナ入りしたものの、度重なる負傷などで批判の的になっていたデンベレ。今夏に一度契約満了となったものの、2年間の再契約を結んだデンベレは今季のラ・リーガ14試合に出場して4ゴール5アシストを記録している。


 今冬に開催されるカタール・ワールドカップのフランス代表メンバーにも選手されたデンベレとバルセロナの現行契約は2024年夏まで。移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、バルセロナはすでにデンベレとの新契約交渉を計画しているという。


 また、バルセロナのジョアン・ラポルタ会長は「ウスマンはハッピーでモチベーションが高い。更新について話す時間はあるだろう」とコメント。シャビ・エルナンデス監督の下で重要なピースを担っているデンベレだが、どのような結末を迎えるのだろうか。

FOOTBALL TRIBE

「バルセロナ」をもっと詳しく

「バルセロナ」のニュース

「バルセロナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ