イタリア代表が9連勝。フィンランド代表はEURO本大会初出場決定

11月16日(土)6時38分 フットボールチャンネル

【ボスニア・ヘルツェゴビナ 0-3 イタリア EURO2020予選J組】

 EURO2020予選J組のボスニア・ヘルツェゴビナ対イタリアが現地時間15日に行われた。試合は3-0でアウェイのイタリアが勝利を収めている。

 8戦8勝でJ組の首位が確定しているイタリアは、プレーオフ進出の可能性を残すボスニア・ヘルツェゴビナとアウェイで対戦。前半はどちらもチャンスをつくるが、先制したのはイタリアだった。

 21分、左サイドから中に侵入したベルナルデスキの折り返しを、最後はアチェルビが決めてリードを奪う。37分にはインシーニェの反転シュートでリードを広げ、2-0で折り返した。

 後半立ち上がりの52分、ベロッティのミドルシュートで3点差としたイタリアは、試合の主導権を渡さずに予選9連勝を達成している。

 J組では2位のフィンランドも同じ日に試合を行った。ホームでリヒテンシュタインと対戦したフィンランドは、3-0で快勝し、3位ギリシャとの勝ち点7差を維持。この結果、最終節ギリシャ戦を待たずにフィンランドのJ組2位が確定している。FIFAランキング55位のフィンランドは、これが本大会初出場だ。

【得点者】
21分 0-1 アチェルビ(イタリア)
37分 0-2 インシーニェ(イタリア)
52分 0-3 ベロッティ(イタリア)

フットボールチャンネル

「イタリア」をもっと詳しく

「イタリア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ