マンC、絶好調レスターのCBコンビを引き抜き? リーグ最少失点守備陣でテコ入れか

11月16日(土)12時21分 フットボールチャンネル

 マンチェスター・シティがレスター・シティのセンターバック2枚に関心を示しているようだ。英『スカイ・スポーツ』が現地時間15日に伝えた。

 夏にバンサン・コンパニがクラブを去ったシティは、その後釜を確保することができなかった。ジョゼップ・グアルディオラ監督はレスター・シティからハリー・マグワイアを獲得することを望んでいたと言われているが、ライバルのマンチェスター・ユナイテッドへ移籍している。

 マグワイアが去ったレスターは、ジョニー・エバンズとチャグラル・ソユンクのセンターバックコンビが活躍中。リーグ戦の失点は第12節終了時点で「8」となっており、これはリーグ最少だ。

 その活躍にシティは注目しており、1月の移籍市場で引き抜くことを検討しているという。

 現在4位のシティは、ここまで13失点。ニコラス・オタメンディらが負傷した際には、本職が中盤のフェルナンジーニョやロドリがセンターバックを務めることもあった。それだけに、冬の補強に動く可能性は十分に考えられるが、好調レスターからの引き抜きとなるのだろうか。

フットボールチャンネル

「レスター」をもっと詳しく

「レスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ