MotoGP:レプソル・ホンダのチームプリンシパルが離脱。「ホンダと戦った日々は忘れない」

2017年11月17日(金)14時15分 AUTOSPORT web

 MotoGPに参戦しているHRC(ホンダ・レーシング)は、レプソル・ホンダ・チームのプリンシパルを務めてきたリビオ・スッポが、今季限りでチームとホンダを離れることを明らかにした。


 スッポは2010年にコミュニケーション&マーケティングディレクターとしてHRCに合流。2013年からはレプソル・ホンダのチームプリンシパルも兼任してきた。


 HRCに8年間在籍し、これまで22シーズンに渡り二輪レースを戦ってきたスッポは「新たなチャレンジに挑むべきだと感じた」と離脱の理由を語っている。


「過去8年間に渡り、HRCと働けたことを誇りに思う。プロとしても1個人としても素晴らしい経験だったし、ホンダの一員として働くことができてうれしかった」


「2018年に私が職を離れても、チームにはマルク(・マルケス)とダニ(・ペドロサ)、優秀なエンジニアたちが残っていて、コンペティティブなパッケージになるはずだ」


「ともに戦ってきた日々を忘れはしないし、HRCと素晴らしいシーズンを過ごせたことに感謝したい」


 HRCの桑田哲宏ディレクターは「8年ともに戦ったリビオがホンダを去る決断を下しました。彼の今後のキャリアはもちろん、プライベートの面でも輝かしい未来が待っていることを願っています」とコメントしている。


AUTOSPORT web

「ホンダ」をもっと詳しく

「ホンダ」のニュース

「ホンダ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ