デウロフェウ、レンタル時代を振り返る「人生で最高に幸せだった」

2017年11月17日(金)14時8分 サッカーキング

今シーズンからバルセロナへ復帰したデウロフェウ [写真]=NurPhoto via Getty Images

写真を拡大

 バルセロナに所属するスペイン代表FWジェラール・デウロフェウがレンタル移籍をしていた2013年から昨シーズンを振り返った。公式HPがインタビューを掲載している。

 デウロフェウは、2012−13シーズンにバルセロナでトップチーム初出場を果たす。しかし、その後はエヴァートン、セビージャ、ミランなどへレンタル移籍を繰り返した。一度はエヴァートンへ完全移籍もしたものの、今シーズンから再びバルセロナへ加入している。

 レンタル時代を同選手は「新しいチームに行って、他クラブの監督の話を聞くことは自分を成長させる」とコメント。さらに「僕が変わるための助けになったね」と当時を振り返った。

 さらに、イングランドとイタリアについて問われると、「イングランド人は情熱的に生きている。プレミアリーグは最高の選手が集まっているリーグの1つだよ」と語った。キャリアハイの4得点を記録したミラン時代には、第一子の誕生もあり「人生にとって、最高に幸せな数ヶ月だった」とコメント。公私両面において順風満帆であったことを話した。

サッカーキング

「レンタル」をもっと詳しく

「レンタル」のニュース

「レンタル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ