負傷離脱中のリヴァプールMFチェンバレン…「今季中に復帰したい」

2018年11月17日(土)20時37分 サッカーキング

チェンバレンは昨シーズン負傷してしまった [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールに所属するイングランド人MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンは昨シーズンのチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグのローマ戦で右膝を負傷し、現在リハビリ中である。同選手は復帰についてコメントを残している。17日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 チェンバレンの復帰に関する公式発表はされておらず、いつまたピッチに立つことができるか、現段階では不明となっている。シーズン開幕時にユルゲン・クロップ監督は、今シーズンいっぱいはリハビリに専念することになるであろうと述べていた。

 同選手はケガについて次のように語った。

「僕の次の目標としてはジムに通って、体力を取り戻すことだ。今では室内でボールを蹴ることができるようになったが、外でプレーすると一気にスピード感が変わる。慣れるまでにまた時間がかかりそうだ」

「今シーズンが終わるまでに一度試合に出ることを望んでいるよ。結果を残すためでもあるけど、自分に自信をつけるためだ。何か具体的な目標に向かっていた方がリハビリにも励みやすいからね」

「クロップ監督の存在はとても大きい。彼のおかげでこのリハビリ期間が苦痛ではないよ。会うたびに笑顔で僕にハグしてくれる。チームの構成について話すときも僕の名前を出してくれて本当に気持ちが晴れるんだ」

「大切なのは監督が僕に時間を与えてくれるところだ。『復帰までに時間がかかるのはわかっている。心配するな』と僕に伝えてくれたよ」

サッカーキング

「プール」をもっと詳しく

タグ

「プール」のニュース

「プール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ