リヴァプール、C・ジョーンズとの長期契約締結を発表「興奮している」

2022年11月18日(金)13時38分 サッカーキング

新契約を締結したC・ジョーンズ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールは17日、同クラブに所属するU−21イングランド代表MFカーティス・ジョーンズと新契約を締結したことを発表した。

 現在21歳のC・ジョーンズはリヴァプールで生まれ、U−9からクラブの下部組織でプレーしている生え抜き選手。2019年1月7日のFAカップ3回戦ウルヴァーハンプトン戦で先発出場し、トップチームデビューを飾った。これまで公式戦では81試合に出場し、8ゴール10アシストを記録。今シーズンは負傷の影響で出遅れ、ここまで公式戦7試合の出場にとどまっている。

 なお、契約期間については長期契約と発表されており、詳細は明らかになっていないが、移籍市場に精通するイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏によると、2027年6月30日までの5年契約になったという。

 新契約を締結したC・ジョーンズはクラブ公式サイトで「まず初めに常に僕を信じてくれて、チャンスを与えてくれたコーチングスタッフに感謝をしたい。そして、もちろん僕はとても嬉しく興奮している。(新契約にサインすることは)とても簡単なことだった。幼少期から過ごしているクラブだし、僕はスカウサー(リヴァプール生まれの人)だ。人生を通してこのクラブを応援してきたし、とても興奮している。将来がどうなるかは待ちきれないね」と喜びを語った。

サッカーキング

「プール」をもっと詳しく

「プール」のニュース

「プール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ