U-22日本代表、先制ゴールの佐藤恵允! 負傷交代も「ケガの瞬間は痛かったけど、大丈夫だと思う」

2023年11月18日(土)16時37分 サッカーキング

 サッカーU-22日本代表は、18日に国際親善試合でU-22アルゼンチン代表と対戦し、5—2で勝利。先制点を決めたMF佐藤恵允(ブレーメン/ドイツ)が、試合後のフラッシュインタビューに登場した。

 この試合に左サイドハーフとして先発した佐藤は、前半18分、松木玖生(FC東京)からのパスを受けると、ペナルティエリア外左角から中央へドリブルで切り込み、右足でシュート。これがゴール右隅に決まり、日本に先制点をもたらした。

 しかし、前半終了間際の42分、左サイドでクロスを上げようとしたところ、アルゼンチン代表のマルコ・ディセサレ(アルヘンティノス・ジュニアーズ/アルゼンチン)と接触。膝を痛めてしまい、MF松村優太との負傷交代を余儀なくされた。

 ただ、大事には至らなかったようで、交代後はベンチに戻り、チームメートと試合の行方を見守っていた。

 試合後のフラッシュインタビューに登場した佐藤は、まず得点の場面を振り返り、「本当に強い気持ちで、絶対にゴールを決めようと思っていたので、決めることができてよかったです」とコメント。

 前半終了間際の負傷については、「ケガした瞬間は、すごい痛かったですけど、今はだいぶ良くなったので、大丈夫だと思います」と話した。

 そして、U22日本代表への思いを聞かれた佐藤は、「オリンピックで金メダルということが、このチームでの最大の目標なので、その先のA代表へ向けて、自分自身も意識高くやっていきたいと思います」と語り、今後に向けて「U22日本代表にまた呼んでもらえるように、まずは自チームでも、しっかりアピールして、代表にもどってきて、また結果を残して、チームを勝たせたいと思います」と力強く語った。

 今後、U22日本代表は21日に、完全非公開でU22アルゼンチン代表とトレーニングマッチを行う予定となっている。


【ゴール動画】佐藤恵允の豪快なシュート!


▼その他のゴール動画はコチラ!

サッカーキング

「日本」をもっと詳しく

「日本」のニュース

「日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ