19歳FWローダーに複数クラブが関心…マンUも獲得競争に参戦か

2019年11月19日(火)20時28分 サッカーキング

マンチェスター・Uが獲得に関心を示すレディングFWローダー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uは、イングランド2部リーグ(チャンピオンシップ)のレディングに所属するイングランド人FWダニー・ローダーの獲得に興味を示しているようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が18日に伝えている。

 ローダーは2000年生まれの19歳。レディングの下部組織出身で、今シーズンはここまでリーグ戦4試合に出場している。ローダーとレディングの現行契約は来夏に満了を迎えることから、複数のクラブが同選手の獲得を検討している模様。そして、マンチェスター・Uもそのうちの一つだという。

 ローダーは今夏にウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ加入が噂されていたが、交渉はまとまらず、移籍は実現しなかった。その時に同選手は「僕は非常に野心的だ。僕の夢は最も大きなステージでプレーすることだけど、その機会がいつ訪れるかはわからない」と、プレミアリーグ挑戦を夢見ていると明かしていた。果たして、ローダーの新天地はどこになるのだろうか。

サッカーキング

「獲得」をもっと詳しく

「獲得」のニュース

「獲得」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ