水戸、濱崎芳己監督との契約更新を発表「来季は今年以上に一試合一試合を大切に戦います」

2023年11月20日(月)19時10分 サッカーキング

水戸ホーリーホックが濱崎芳己監督の続投を発表

写真を拡大

 水戸ホーリーホックは20日、濱崎芳己監督との契約更新を発表した。

 1974年5月16日生まれで現在49歳の濱崎監督は、2006年から名古屋グランパスの下部組織で監督やコーチを歴任。その後は東海地区のナショナルトレセンやGloubsサッカースクール、U−15およびU−17の日本代表コーチなどを経て、2021シーズン開幕前に水戸のヘッドコーチに就任した。今シーズンは秋葉忠宏前監督(現:清水エスパルス監督)の退任を受け指揮官に就任。明治安田生命J2リーグを11勝14分17敗・勝ち点「47」の17位で終えた。

 来シーズンも引き続きトップチームの指揮を執ることとなった濱崎監督は、水戸のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「今季も多くのご支援、ご声援をいただきありがとうございました。この度、来季も引き続き指揮をとることになりました。今季の上手くいったところはさらに伸ばし、上手くいかなかったところは修正をし続け、これからも我々の目標に近づけるよう向かっていきたいと思います。今季は結果と共に決して満足のいくシーズンではありませんでしたが、苦しい時も変わらずいつも我々を後押しする声援をいただき感謝しています。一体感のあるあの強い声援は、苦しい時に我々を一歩前へ押し進める原動力となりました」

「来季は今年以上に一試合一試合を大切に戦います。今季同様、どんな時も共に戦い、厳しいシーズンを共に歩んでいっていただきたいと思います。選手・スタッフ、そしてクラブ一丸となり、来季こそは水戸ホーリーホックファミリーの方々に多くの笑顔と共にシーズンを過ごしていただけるよう全力で取り組んでまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします」

サッカーキング

「監督」をもっと詳しく

「監督」のニュース

「監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ